2019年3月18日 10時

気温 0度  天気 晴れ 積雪50cm

 

現在交流の家の上空には、雲一つない鮮やかな青空が広がっております。

日差しも降り注ぎ、雪面に反射してきらきらと光る様子から自然の美しさを体感できます。

また、昨晩細かな雪が降ったため、交流の家までの道のりにも積雪がありました。

 

今日は天気が大変良いため、2階廊下や宿泊棟2階談話ホールから美しい景色が肉眼でもはっきりと見ることができます。

真っ青な空と真っ白な雪山とのコントラストが美しく、自然と見とれてしまいます。

ご利用の際には標高1,510メートルから見える様々な景色をお楽しみいただければと思います。

 

2019年3月17日 9時

気温 マイナス4度  天気 曇り 積雪50cm

 

交流の家の上空には分厚い雲が広がっており、太陽の光も届いてきません。

 

冬季、玄関前の広場はスキーレンタルの受け渡しやスキー研修団体の集合場所、練習場所等のゲレンデとして使用・整備しています。

また、Uターンする場所も無いため、車両は玄関前に上がることを禁止させていただいております。

利用者の方々が安全に充実した研修を行えるよう、規制等ございますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2019年3月16日 10時

気温 0度  天気 晴れ   積雪 55cm

 

 

昨日から降っていた雪は止み急速に晴れてきています。

新たな積雪は5cm程度ありましたが、雪の自重で沈み込み積雪は昨日より少し減っています。

 

今日から1泊2日で利用される高山市内のバレーボール部さんが、練習試合をされております。応援にたくさんの親御さんも来所され、暖房の効いた体育館は熱気むんむんとなっています。

標高1,510メートルの酸素濃度は約84%なので、そこでのスポーツは心身共に鍛えられるのではないでしょうか。

怪我に気を付けて活動していただきたいと思います。