2023年12月28日 16時

気温 2度  天気 晴れ

積雪 10cm

 

青空が広がる、良い天気です。

風もなく、日差しが暖かいです。

 

交流の家は、令和5年の最後の利用者受入日となりました。

利用されていた団体は午後までにすべて退所され、館内の清掃やカーテンを閉めるなどの点検作業を進めています。

令和6年は、1月4日から電話やメールの対応を始め、利用者の受け入れは5日からとなります。

今年も多くの皆様にご利用いただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

2023年12月27日 15時

天気 曇り   気温 マイナス2度   積雪10cm

 

午後から曇っています。

 

写真は宿泊棟の談話ホールに飾ってある花餅です。

毎年高山市内の小学校が集団宿泊研修で交流の家を利用していますが、そのお礼として送ってくださいました。

利用者の多くの方が休憩されるスペースに、彩りが増えました。

 

2023年12月26日 15時

天気 晴れ   気温 マイナス1度   積雪13cm

 

風も少なく暖かい日差しが当たっています。

 

写真は交流の家から道を挟んで向かいにあるロマンの丘で、交流の家の利用者が雪遊びをしている様子です。本日新たに4団体が入所し、全体としては6団体約420名が利用しているため、施設の内外がとても賑やかになりました。

雪が多くないためまだ実施することができない活動もありますが、そんな中雪遊びを楽しむ子供たちの元気な声が聞こえてくることはとてもうれしく思います。