2022年11月6日 16時

天気 晴れ  気温 6度

 

昨日今日と『飛騨・高山「体験の風をおこそう」運動推進事業 第1回「家族で泊まろう!inのりくら」』を開催しました。

この事業では参加者に体験活動の大切さを知ってもらうことを目的にしています。

 

昨日はこどもの森で遊んだ後、木製のプレートで名札作りのクラフト体験をしました。

今日はロケットストーブで火をおこし、おやつ作りを行いました。

 

自然の中で様々な体験をすることで、外で活動をしたり、もの作りをしたりする楽しさを味わってもらうことができました。

 

第2回「家族で泊まろう!inのりくら」を11月19日~20日で計画しています。

まだ参加申し込みを受け付けていますので、興味ある方はぜひお申し込みください。

 

第2回 令和4年11月19日(土)~11月20日(日) 1泊2日

【申込締切:令和4年11月12日(土)】

(申込フォーム)https://forms.office.com/r/xMUSiLS89X

 

 

HPの「関係書類ダウンロード」に新型コロナウイルス感染症対応関係書類をまとめています。

また、施設利用によるハンドブックをVer.9に改訂いたしました。

ご利用の際には資料をご確認いただき、新型コロナウイルス感染拡大防止対策をご理解いただいた上でお越しください。