2018年7月22日 10時

気温 24度 天気 晴れ

今日も交流の家周辺は晴れ渡っています。

 

昨日から1泊2日で名古屋市のロイックスチアダンススクールのチアーズという団体が大会に向けて一生懸命に練習されています。

標高1,510mという環境での練習は、普段の練習以上に得るものがあるかと思います。

10月や11月は体育館を利用する団体が少なく、申込状況に応じて利用していただくことも可能です。

利用を検討される場合は交流の家へお気軽にお問い合わせください。

2018年7月21日 13時

気温 25度 天気 晴れ

今日の交流の家周辺は、昨日までと変わらず良い天気で当分雨が降る気配はありません。

 

今日から1泊2日で「のびのび!夏キャンプinのりくら~家族でつむぐ思い出~」という当所の教育事業が行われております。

テントで宿泊したり、夜交流の家周辺を歩いたり、野外炊事を行ったりします。

多くのボランティアにより、充実した2日間にしていただけることと思います。

天候にも恵まれているため、最高の思い出を紡いでいただきたいと思っております。

2018年7月20日 11時

気温 25度 天気 晴れ

今日の交流の家周辺は晴れていますが、昨日より雲が多く風もあり少し涼しく感じます。

 

現在講堂のピアノの調律を業者の方が行っています。

現在利用している団体は屋外で活動しているため、館内は静かなもので調律の音とセミの声が響き合っています。

学校団体やコーラスクラブなどが合唱練習される際、正確なピアノの音を奏で、より良い合唱にしていただければ幸いです。

この他にも、利用者の皆さんに満足していただくために館内や周辺の整備・点検を行っていきます。