投稿一覧

注目

ご利用希望の団体の皆様へ(お知らせ)

当施設の運営に関して、日頃より大変お世話になっております。

 

国が示す「新しい生活様式」や三密を避けるための対策を講じており、改めて宿泊利用についてご確認及び再調整(抽選方式)をさせていただき、ご予約をいただいていた団体の皆様へ受入についての文書を発送いたしました。

 

それに伴い、7月10日より団体の日程変更及び、新規利用申込の受付を再開いたします。

当施設独自の感染予防のハンドブックやフローチャートをご確認の上、お問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

 

印刷用

新型コロナウイルス感染症対応の施設利用における確認(同意書)(宿泊団体用)

新型コロナウイルス感染症対応の施設利用における確認(同意書)(日帰り・事前打合せ用)

新型コロナウイルス感染防止対策による施設利用ハンドブック

感染症(新型コロナウイルス)発生時対応フローチャート

検温チェックシート

 

注目

施設利用の再開について(6月1日~)

[重要]

政府の緊急事態宣言解除を踏まえ、令和2年6月1日(月)より、利用の再開をいたします。

今後の状況を踏まえ、受入基準等の変更もございます。

 

[施設利用の再開について]

[新型コロナウイルス感染症対応による施設利用のお願いについて(宿泊用)]

[新型コロナウイルス感染症対応による施設利用のお願いについて(打合せ・日帰り用)]

[令和2 年度 7 月~ 12 月利用 申込を頂いた団体様の利用(宿泊)調整について]

注目

新型コロナウイルス感染症対策に伴う教育事業の対応について

今年度の教育事業については、新型コロナウイルス感染症の感染防止に向けた対応により、延期または中止になる可能性もございます。

開催等につきましては、本ホームページにて改めてお知らせしてまいります。

電話・FAX、インターネットの不通について

 国立乗鞍青少年交流の家においては、現在、電話、FAX、インターネット回線が不通となっております。
 皆様にはご迷惑をおかけいたしましたが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 お急ぎのご用件につきましては、国立青少年教育振興機構本部宛にご連絡いただけますよう、お願いいたします。
 なお、復旧に関する情報がわかり次第、当ホームページでお知らせいたします。

 (連絡先)
国立青少年教育振興機構 総務企画部調査広報課
TEL:03-6407-7740 FAX:03-6407-7629

「2020アドベンチャーキャンプ~仲間と共に目標に向かって粘り強くやり抜く力~」参加者募集について

「2020アドベンチャーキャンプ~仲間と共に目標に向かって粘り強くやり抜く力~」の参加者を募集します。

畳平から乗鞍岳剣ヶ峰へ登頂し、天空ロードと言われる千町尾根から無印良品南乗鞍キャンプ場まで踏破したり、テント泊を体験したりするキャンプです。
このキャンプを通して困難な状況下での強く生き抜く力や自然と共生する能力の育成をねらいとし、実施します。

詳しくはチラシをご確認いただき、申込書に記入の上、FAXまたはメールにてお申込みください。

 

申込締切:令和2年8月16日(日)17:00(必着)

 

印刷用

チラシ

申込書

2020adventurechirashi