1)利用の申し込み手続き 【PDF(印刷用)】
1.利用の申し込み (仮申し込み) |
●空室状況の確認 ●日時,人数,活動,日程等の計画を立て、 ・電話(0577-31-1013) ・メール( norikura@niye.go.jp) ・ホームページ【利用申込フォーム】 上記3つのいずれかでお問い合わせください |
(予約・問い合わせ)
2.プログラム原案作成 | ●入所退所は原則9時から16時まで ●交流の家の自然環境を生かしたプログラムの選定 ●規模が大きい団体は、“ゆとり”ある計画に |
(事前打合せ) ※希望の団体 |
●希望日を電話かメールにて連絡 ●事前打合せ申込書の提出 ●野外活動は,事前踏査(危機管理)をお願いします ●交流の家で承諾後返信します |
3.利用申込書の提出 (申し込み完了) |
●利用申込書の提出 [Excel/PDF] (利用月の6カ月前~2カ月前の月末まで) 例:6月利用は4月30日までに提出 ●参加者名簿の提出 [PDF / Word] ●アレルギー対応表の提出(食堂に直接FAX) (※該当者がいる場合) ●受入諾否を決定し,文書で連絡します |
●関係書類一覧はこちら(ご確認ください)
2)入所から退所までの大まかな流れと生活時間(1泊2日)【PDF(印刷用)】
は団体代表者が対応
入所日
1.交流の家へ連絡 | ●予定時刻に大幅な変動が生じた場合は連絡 ●交流の家まで10km地点(第1ゲート前のチェーン脱着場)で連絡 |
2.事務室で入所の手続き | ●研修代表者は到着後ただちに事務室(2F)で入所手続き ①事務手続き ・健康調査票提出[PDF / Word] ・書類のお渡し ・人数確認 ・請求に関する説明 等 ②プログラムの確認 ・団体の「研修のしおり」か「活動計画書」を一部提出 |
3.オリエンテーション | ●交流の家の職員が行います |
4.食堂職員との打ち合わせ | ●代表者1名 ●食費は食堂事務室(3F喫茶室)で打ち合わせ ●アレルギー対応について打ち合わせ |
5.(昼食) 11:30~13:20 |
●13:20に食堂退出時間となります |
6.入浴 16:00~22:00 |
●団体ごとの割り振りをいたしません ※学校団体は除く ・シャンプー、ボディソープ備え付けあり |
7.代表者会議 16:40~ |
●2F事務室横オリエンテーション室にて ●各団体代表者1名 |
8. 利用団体票の提出 (退所日前日17:00まで) |
●利用団体票記入後事務室へ提出 (入所受付時配布) ●それを元に施設使用料の請求書を発行します |
9. 夕べのつどい 17:00~ |
●入所日は入所の挨拶 ●好天時:つどいの広場 ●悪天時:体育館 |
10.夕食 17:20~19:00 |
●19:00に食堂退出時間となります |
11.食事代の精算 (退所日前日19:00まで) |
●食事代は食堂事務室(3F喫茶室)で精算 |
12.就寝準備 22:00~22:30 |
●22:00活動終了時間となります ●宿泊室に移動し、就寝準備を行ってください |
13.完全消灯・就寝 22:30 |
●宿泊室も消灯し、お休みください |
退所日
14.起床 6:30 |
●6:30に音楽を流します |
15.朝のつどい 7:00~ |
●退所日は退所の挨拶 ●好天時:つどいの広場 ●悪天時:体育館 |
16.清掃 7:20~7:40 |
●前日の代表者会議で清掃区域をお伝えしますので、割り振られた箇所の清掃をお願いいたします |
17.朝食 7:40~9:00 |
●9:00に食堂退出時間となります |
18.退所点検 | ●代表者会議で打合わせた時間に職員が向かいます ●各部屋代表者1名残る |
19.退所手続き 9:30まで |
●鍵等の貸出物品の返却 ●アンケート・傷病記録の提出 (入所受付時配布) |
標準的な生活時間(上記と併せてご確認ください)