キッズのページ

map

教えてカタローくん のりくらクイズコーナー

クイズコーナーにようこそ! 交流の家はとても広くて迷路のような場所、
そして、春・夏・秋・冬でいろんな景色を見ることができます。
このコーナーでは、これから乗鞍にやってくる子も、何回も来ている子も、
もっと乗鞍について詳しくなれるよ!

入門編クイズ レベルアップクイズ

 

おうちでつくっちゃおう チャレンジコーナー

乗鞍では、ハイキングやキャンプなどいろんなチャレンジができます。
ここでは、おうちでチャレンジできる工作や簡単クッキングを紹介しています。
「注意すること」をよく読んでからやってみましょう。

※ 作り方は、写真または名前をクリックしてください。[PDF]

   
ビニールたこづくり 森の宝箱 ホットドッグづくり
- チャレンジコーナーをご覧になるみなさま -

・ここで紹介しているプログラムの中には、刃物を使用するなど危険を伴う活動も含まれていますので、必ず大人の指導のもと活動を行ってください。

・当該情報につき利用者の方が損害を被った場合でも本機構は一切責任を負えませんので、利用者の方自身の責任においてこれらの情報をご利用ください。

のりちゃんの美術館 プレゼントコーナー

こちらは美術館のコーナーです。ぬり絵やキャラクターイラストをコピーすることが
できます。いろんな季節の写真が見ることができるよ。

   
 カタローくんにいろをぬろう (PDF)  カタローくん・のりちゃん大集合!!  乗鞍周辺の季節の写真です
   
      

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Reader(TM)(無料)が必要です。お持ちでない方は下記アイコンをクリックしてダウンロードしてください。
Adobe(R) Reader(TM)はAdobe Systems Incorporatedの登録商標です。