2019年11月30日 9時

気温 マイナス7度  天気 晴れ  積雪 0cm

 

交流の家周辺はすっきりとした青空が広がっています。

 

昨晩の降雪により、地面が白く覆われています。

高山市内でも降雪が見られたようです。

交流の家まで日影部分やや残り3kmほどから白くなっています。

日影や落ち葉の上、橋の上などは滑りやすくなっているため、お越しの際には十分お気をつけください。

 

今日と明日の2日間、教育事業「親子ファミリーフットサル大会」と、飛騨高山「体験の風をおこそう」運動推進事業「第4回子育てファミリーキャンプ」が行われます。

参加されるみなさんには、安全に留意してお越しいただき、今の交流の家の自然を楽しんでいただければ幸いです。

2019年11月29日 13時

気温 マイナス2度  天気 晴れ

 

交流の家周辺はよく晴れています。

 

朝方気温計を見るとマイナス8度を示していました。

また、周辺では樹氷が見られ、朝日に反射する白銀の木々が美しかったです。

冬の到来を感じる寒さと景色でした。

お越しの際には、防寒対策や冬装備を整え、十分気をつけてお越しください。

2019年11月28日 9時

気温 マイナス3度 天気 濃霧

今朝の乗鞍は、マイナス3度まで気温が下がり、濃い霧の中、細かい雪も降り、屋根にも少し積もりました。

一日を通して曇りの天気予報ですが、霧も徐々に収まってくると思います。

これからは、マイナス気温の日も多くなり、道路の凍結も心配されます。こちらにおみえの際は、スタットレスタイヤの交換を含め、お気をつけてお越し下さい。