2019年10月31日 13時

気温 10度  天気 晴れ

 

今日は朝から天気がよく、明るい太陽の光が降り注いでいます。

 

交流の家の裏を歩いていると、キツネに出会いました。

草の間を鼻先で探索しながら歩く姿を見ることができました。

動物も冬に向けて様々な準備をしています。

交流の家周辺で見ることのできる動物は自然下で生息していますので、触ったり近づきすぎたりせず、自然の中で暮らす様子を観察していただきたいと思います。

 

2019年10月30日 14時

気温 9度  天気 晴れ

 

気温はあまり高くないですが、昨日降っていた雨は朝から上がっており、日が差し込んできています。

 

今日は職員で冬支度の準備を進めました。

来週には、冬季に利用される団体さんへの説明会もあるため、参加される方々のイメージが付きやすいよう、スキー板立てを設置したり、雪上遊びに使用可能な物品を出したりしました。

今後も職員一同、準備を行っていきたいと思います。

 

2019年10月29日 10時

気温 8度  天気 雨

 

交流の家周辺では、朝から雨が降り続いています。

 

今年度利用された陸上競技団体や居合道の団体など、運動系の団体のみなさんに書いていただいた色紙を館内に掲示しております。

大会で好成績を収められた団体の色紙にはリボンをお付けしますので、今後とも挑戦していっていただきたいと思います。

館内には、他にもポスターなどの掲示も行っております。

お越しの際には、活動だけでなく周囲の自然や掲示にも目を向けてみてはいかがでしょうか。