2019年9月30日 10時

気温 17度  天気 晴れ

 

上空の雲が少しずつ流れていき、青空が広がってきています。

今日は一日、天気の崩れはなさそうです。

 

6月に紹介した「アキグミ(秋茱萸)」が実をつけていました。

1センチほどの小さな実が、真っ赤に色づき始めています。

食用としては強い渋みがあるため、果実酒などの材料として用いられることが多いようです。

2019年9月29日 16時

気温 17度  天気 雨

 

交流の家周辺は雲に覆われることもありますが、おおむね晴れています。

 

飛騨高山「体験の風をおこそう」運動推進実行委員会主催による、「走ろう!のりくら天空ロード クロスカントリー交流大会」が行われました。

降雨も予想されましたが、良い天気の中で実施できました。

元気いっぱいに走り、自分のベストを尽くしてウッドチップクロカンコースを駆け抜けました。

今日の経験をこれからの練習や大会に活かしていっていただきたいです。

2019年9月28日 10時

気温 16度  天気 くもり

 

交流の家周辺は灰色の雲に覆われています。

午後からは雨の予報も出ておりますので、気を付けてお越しください。

 

今日と明日の2日間、飛騨高山「体験の風をおこそう」運動推進実行委員会による「走ろう!のりくら天空ロード クロスカントリー交流大会」が行われます。

小学生ランナーにウッドチップクロカンコースを体験していただくことが趣旨になっています。

現在の天気予報では今日の午後から雨ですが、明日は曇りの見込みとなっております。

体調管理に気をつけていただき、ベストを尽くしていただきたいと思います。