2019年5月23日 10時

気温 13度  天気 快晴

 

今日も快晴で気温が高くなる予報が出されており、今年の最高気温が更新される可能性も伝えられています。ここ青少年交流の家は標高1,510mにあるため、さわやかな過ごしやすい一日になりそうです。

 

北国ではこの時期、野山の木々が一斉に芽吹き、若芽の色が薄いピンク色のものもあるため、遠くから見ると山全体が薄赤く染まって見えます。

この現象を春紅葉と呼ばれています。写真手前の花は山桜の一種と思われます。都市部の開花から二ヶ月遅れでの開花です。

この春紅葉も程なくして濃い緑一色に覆われてゆきます。

 

 

★☆~お知らせ~☆★

 

 

5月25日(土)・26日(日)の2日間「のりくら グリーンフェステイバル」を開催します。

 

小さなお子さまから大人の皆様まで楽しんでいただける、さまざまなプログラムをご用意しています。「整理券必要」となっている一部のプログラムは、当日会場にて整理券を配布いたします。自然に囲まれた交流の家で、のんびりとしたひと時を過ごしてみませんか。皆様のお越しをお待ちしております。

 

※宿泊のお申込みについては満室となりました。

たくさんの申込をしていただきありがとうございます。

なお、 日帰り参加は無料となっております。ご自由にご参加ください。

また、交流の家の中に入られるかたは、内履きを持参くださるようお願いします。

(詳細は、ホームページトップ画面の「事業・イベント情報」よりご確認ください)