2019年5月19日 11時

気温 14度  天気 晴れ

 

今日も真っ青な空が交流の家上空に広がっており、近くから遠くの方まで、様々な自然を観察することができます。

 

昨日紹介した当施設主催の教育事業「わくわく!のり森ランド~家族の絆プロジェクト~①新緑の森」ですが、今日は周辺散策を行い、第一展望台からの景色をご家族で堪能され、お昼はキャンプ場でおやつづくりをします。

今回、“指先を使う”が活動テーマのため、木々や草花などの植物を手で感じたり、おやつづくりでは、ゆで卵の殻を剥いたりします。

自然に囲まれた中での活動を、ご家族で楽しんでいただきたいと思います。

 

★☆~お知らせ~☆★

 

5月25日(土)・26日(日)の2日間「のりくら グリーンフェステイバル」を開催します。

 

小さなお子さまから大人の皆様まで楽しんでいただける、さまざまなプログラムをご用意しています。「整理券必要」となっている一部のプログラムは、当日会場にて整理券を配布いたします。自然に囲まれた交流の家で、のんびりとしたひと時を過ごしてみませんか。皆様のお越しをお待ちしております。

 

※宿泊のお申込みについては満室となりました。

たくさんの申込をしていただきありがとうございます。

なお、 日帰り参加は無料となっております。ご自由にご参加ください。

 

(詳細は、ホームページトップ画面の「事業・イベント情報」よりご確認ください)