利用の手続き

電話:0577-31-1013
E-mail:norikura@niye.go.jp
ホームページ【利用申込フォーム】等よりお問い合わせください。

申込みの際、空き室状況をご確認下さい。【空室状況】

 

1.利用の申込み

日時、活動内容、人数、日程等の計画を立てた上で、お問い合せください。

2.プログラム原案作成

・利用のねらいを明確にしてください。
・乗鞍青少年交流の家の自然環境を生かしたプログラム内容の選定をしてください。
・学校団体等規模が大きい団体は、”ゆとり”ある計画になるようご留意ください。
・入退所は、原則9時から16時までとしてください。【プログラムについて】

3.事前打合せ

・効果的なプログラム立案のため、担当者は事前に乗鞍青少年交流の家と打合せをしてください。
・特に野外活動については、事前踏査をしてください。

4.申込書の提出

・申込書は6か月前から受付を開始します。利用月の2か月前の月末までに提出してください。(例 : 6月利用は4月30日までに)
・ホームページで書式のダウンロードができます。
・利用申込書に名簿(引率者を含む)を添付し、提出してください。(クラス名簿、会員名簿可)
なお、名簿が未定の場合は決まり次第提出してください。
・受入諾否を決定し、文章で連絡します。

5.宿泊室の割り振り

・同時期利用団体の申込書が出そろってから、利用施設の調整をします。

・男女別の人数が確定してら、宿泊室を割り振ります。(1か月前から3週間前)
・大幅な人数変更があった場合、宿泊室の割り振りを変更することがあります。

 

各種申込書ダウンロード:『利用申込書・参加者名簿』の書式や、『利用の手引き』がダウンロードできます。