2018年9月30日 15時

気温 19度 天気 曇りのち雨

今日の交流の家周辺は雲が広がっており、時折激しい降雨があります。

 

今日は飛騨高山「体験の風をおこそう」運動推進実行委員会の主催による「走ろう!のりくら 天空ロード クロスカントリー交流大会」の記録会を開催しました。

台風の影響も心配されましたが、幸いにして激しい雨に降られることもなく、行うことができました。

自己記録を更新できた選手も多く、元気いっぱいの走りを見せてくれました。

今日の走りをこれからの練習や大会に活かしていってほしいものです。

 

台風24号が列島を縦断するということで、身の安全を確保してお過ごしください。

2018年9月29日 13時

気温 11度  天気 雨

 

朝から雨が降り続いています。

気温も低く、寒さを感じます。

 

今日と明日の2日間に渡って、飛騨高山「体験の風をおこそう」運動推進実行委員会による「走ろう!のりくら 天空ロード クロスカントリー交流大会」が開催されます。

これは小学生のランナーの皆さんに、ウッドチップクロカンコースを使用して、高地での走りを体験していただくものです。

台風24号の接近による天気が心配ですが、最新の情報を見ながら安全に活動していただきたいと思います。

2018年9月28日 11時

気温 12度  天気 晴れ

 

 

昨日は空一面を雲が覆っておりましたが、現在雲ひとつなく爽やかな青空が広がっております。

 

 

今日で「秋季自然体験活動ボランティアリーダー養成セミナー」と「セカンドスクール」が終了します。

それぞれの小学校にボランティアリーダーの学生が担当として付き、様々な活動を共に行いました。

現在は野外でネーチャーゲームや館内で学年レク、クラフト等を行っております。

昼食後は、お別れ会を行いますので、これまでの感謝の気持ちを込めて、一つの思い出にしていただきたいと思います。