2018年6月30日 14時

気温 23度  天気 曇り

 

 

昨晩の豪雨のため雨量規制で県道462号線は通行止めとなっていましたが、今日の朝には解除されました。

雲の合間から青空が伺え、太陽も顔を覗かせています。

 

今日入所された団体さんは、レスリングの練習と試合を行っています。

標高1,510メートルでのスポーツは心身共に鍛えることができますが、水分補給や体のケアを行い、怪我等に注意しながら活動を行っていただきたいと思います。

 

2018年6月29日 11時

気温 19度  天気 曇り

 

 

上空には分厚い雲が広がっています。

朝方は一時的に強い雨が降りましたが、現在は止んでいます。

 

 

天気の影響のためか、普段より小鳥の囀りや虫の声はあまり聞くことができません。しかし、花は鮮やかに咲いています。

写真はヤッホーポイントであるリフト降り場の景色です。冬季はゲレンデとなり雪で真っ白に覆われますが、今の季節はタンポポが辺り一面に広がり大変綺麗です。

ご利用の際に一度見てみてはいかがでしょうか。

 

2018年6月28日 11時

気温 17度 天気 雨

昨日から雨が降っていましたが、現在は小康状態になっています。しかし、高山市内には大雨注意報と洪水注意報が継続して発令されています。

 

今日は天候の悪い中ですが、カッパを着て野外炊事をされている団体がいます。

写真は野外炊事のオリエンテーションを聞いているところです。

晴れている時以上に思い出に残ることと思います。

利用されている団体には、雨という状況も含めて楽しんでいただきたいと思います。