2018年5月17日 12時

気温 18度 天気 曇り

 

今にも雨が降り出しそうな曇り空です。遠くの景色は雲に覆われて見渡すことができません。

 

乗鞍青少年交流の家にはまだ雪があります。写真は建物の北側にある残雪です。縦5m、横1m、高さ1mほどの塊になって残っています。飛騨山脈の山々にはまだ雪がみられますが、1510mの交流の家でも残雪を見ることができます。日に日に気温が高くなっているので、あと1週間ほどで消えてなくなりそうです。

 

5月26日(土)・27日(日)の2日間「のりくら グリーンフェステイバル」を開催します。

日帰り参加の入場は無料で、小さなお子さまから大人の皆様まで楽しんでいただける、さまざまなプログラムをご用意しています。「整理券必要」となっている一部のプログラムは、当日会場にて整理券を配布いたします。自然に囲まれた交流の家で、のんびりしたひと時を過ごしてみませんか。皆様のお越しをお待ちしております。(詳細は、事業・イベント情報をご覧ください)

 

※宿泊のお申込みについては満室となりました。ご了承ください。

 

~お詫び~

 

平成30年「のりくら グリーンフェステイバル」チラシのお問い合わせ先について電話番号が0577(33)1014になっておりますが、正しくは0577(31)1014となります。大変申し訳ございません。お間違えのないようお願いいたします。